読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつむーななやー

日頃考えていることを書き残します。

ホルモン青木2号店に行ってきた!

ホルモンの名店 ホルモン青木 をご存知でしょうか?

ホルモン青木の魅力をご紹介したいと思います。

 

とにかくホルモンがでかい!

f:id:kyoutaro_fan:20170122102706j:plain

焼く前のホルモンはでっかくて、ぷりぷりしてます。

焼いていくと中からあぶらがドバーっとでてきます。下の炭にあぶらがかかって火柱がたつのでホルモンを焼くときには注意が必要です。いくら注意しても絶対に炎が上がりますが…。そんな時には店員の方が氷を持ってきて消火活動をしてくれますので安心してください。

 

ホルモンの大きさが3分の2くらいになったら食べごろのようです。口の中にぶわぁ〜っとあぶらが広がります。めちゃくちゃジューシーです。私は歳が結構いっているので半分くらいの大きさになるまでしっかり焼いた方が好きでした。すでに何回も行っているのに最近気がつきました。

 

f:id:kyoutaro_fan:20170122104807j:plain

ホルモンだけでなく、他の肉も当然のようにうまいです。この写真は岩中豚とハツ

 

レモンサワーがうまい!

f:id:kyoutaro_fan:20170122105229j:plain

名物レモンサワー 

レモンと焼酎が凍らせてあって、そこにレモンジュース?的なものを注いでいるっぽいです。凍ってる焼酎をマドラーでかき混ぜると全体がシャーベット状になってしばらく飲めません。私は最初の乾杯ビール以外これしか飲みません。ホルモンを食べにいくというよりは、これを飲みに行っている、と言っても過言ではありません。

 

キュウイサワーというのもあってそちらもすごくうまいらしいです。私はアレルギーなので飲めませんので味は確かめられませんが…。

 

かたまり肉!

f:id:kyoutaro_fan:20170122105956j:plain

私の撮影技術の問題なんでしょうが、写真ではうまさが伝わらないのが残念です。これも行けば必ず頼むメニューです。

 

400グラムくらいありそうな肉のかたまりです。ランプかイチボか部位を選択できます。かなりいい肉だと思うのですが、これで1600円です。安い!完全にステーキです。

焼いた後一旦皿にあげて肉汁が落ち着いてから食べるようにするとうま味が増します。

 

これ以外にもホルモン系でない肉として

  • 生ロース
  • 秒殺ロース

なんかもあります。生ロースはもともとユッケで出していた肉らしく片面を10秒あぶっただけで食べていいそうです。秒殺ロースは片面を10秒ずつ計20秒焼いたら食べられる、ということです。いや、秒殺ロースのが生ロースより時間かかんじゃん!というツッコミはさておき、両方美味しくいただきました。焼肉よく焼き派以外の方にはこちらもおすすめです。

 

サービス券!!!

ホルモン青木は実はサービス券がすごいです。お会計の時にサービス券をもらえます。これがすごい、2ヶ月くらい有効なのですが、サービス券に載っているメニューが全部何人前頼んでも398円になります。ホルモンとか代表的なメニューは一人前600がほとんどなので

なんと!30%以上OFF

しかも主要なメニューは大体このサービス券に載っているので、ついつい期限が切れる前にまた行きたくなってしまいます。

まとめ

  • ホルモンがでかい
  • レモンサワーがとにかくうまい
  • ホルモンだけでなく、肉もうまい
  • サービス券がお得すぎる

超人気有名店ですが、さすがと納得できる素晴らしいお店です。機会がございましたら行ってみてはいかがでしょうか。